株式会社 日商平野

セミナーレポート

【2014/05/09 セミナーレポート】無料セミナー開催!!

004

日付:2014/05/09
時間:18:30〜20:00
会場:学園都市センター第二セミナー室
講師:村山祐一

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)。
話題には挙がるものの、多くの方がどう活用したらいいのか分からない言葉なのではないでしょうか。

そんなBPOの現状を知るためのセミナーが、5/9(金)に行われました。
今回の講師は、レカムBPO代表取締役、村山氏です。

セミナーでは、中国の大連で行われている業務の質の高さが伺え、
流暢な日本語を話す中国人女性が印象的でした。

皆さんも、名刺データ処理などの単純な書類の作成はイメージしていると思います。
しかし、日本語によるコールセンター業務はどうでしょうか?
まだまだ、高い賃金を払ってアルバイト(もしかしたら事務員さん)を雇っておられるのではないでしょうか?

もしかしたら、大幅なコスト削減が可能かもしれません。

コスト面でも、日本の最低賃金と比べてはるかに安い費用で活用できるとあって、
参加された方からは、「こういう仕事はできるのか?」といった具体的な質問が多くなされました。

ちなみに、日本(東京)では最低賃金が869円ですよね?
レカムBPOに業務代行を依頼した場合、簡単な書類作成なら、時給換算で555円〜だそうです。

社員様を有効活用するためにも、アウトソーシングを考えてみてはいかがでしょうか?
レカムBPOのHPはこちら

今回の講師の略歴です。
次回のBPOセミナーも同じ講師が登壇する予定です。
気になる方は、ぜひ次回セミナーにご参加ください!!

村山祐一
レカムBPOソリューションズ株式会社
代表取締役

2013年10月より現職。
レカムBPOソリューションズでは中国の大連、長春を拠点として、受注処理・商品発注・在庫管理・債権管理(回収)・決算業務等のバックオフィス業務のアウトソース受託事業、コールセンターのコンサルティング・運営・システム構築事業、名刺・文書・アンケートリスト等のデータ入力代行業務などを行っている。

(レカムBPOソリューションズのグループ関連企業主要取引先)
京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社
コニカミノルタビジネスソリューションズ株式会社
東日本電信電話株式会社
西日本電信電話株式会社
ムラテック販売株式会社
サクサビジネスシステム株式会社
オリックス株式会社
株式会社クレディセゾン
(順不同)

一覧を見る
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • 電話番号:0120-172-405